よくあるご質問集
高齢者住宅に関するご質問
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入居条件はありますか?
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①介護保険法に規定する要介護認定(要介護1~5)の方。
②弊社所定の賃貸借契約書、サービス提供契約書、その他運営に関する規定等の内容をご理解、ご承諾いただける方。
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月々の費用はどれくらいですか?
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賃料、共益費、生活支援サービス費、食事サービス費をお支払いいただくことになります。
また、介護保険サービスの自己負担額や個人に関わる費用(医療費・日用品費“おむつ代等”・嗜好品購入等・理美容費等)がお客さまのご負担となります。
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介護度が重くなっても住み続けられますか?
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介護度が重くなり、療養ニーズが高まった場合も24時間365日スタッフが対応させていただきます。
訪問介護に関するご質問
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サービス料金はどれくらいかかりますか?
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介護保険サービスを利用した場合のお客さまの負担額は、介護保険サービスに掛かった費用の1割(所得が一定以上の方は2割又は3割)となります。
ご提供するサービス内容や利用時間により異なりますので、まずはご相談ください。(TEL 087-837-8241)
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いつも同じケアスタッフがサービスを提供してくれますか?
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基本的に同じチームのスタッフが当番制により担当させていただきます。複数のスタッフが担当することで、サービスの標準化を図っております。
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役所の介護保険課に出向くことができません。どうしたらいいですか?
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弊社より居宅介護支援事業者や地域包括支援センターなどに代行を依頼します。その際、個人負担は発生しません。
デイサービスに関するご質問
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見学はできますか?
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随時見学を受け付けておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
(TEL 087-837-8241)
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デイサービスを利用する場合に持っていく物はありますか?
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ご契約前にご説明させていただきます。主に着替え、お薬、オムツ等をご持参いただくことになります。
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車いすのままでも利用できますか?
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車いすのままご乗車いただける専用車を用意しております。また施設内も快適で安全にお過ごしいただける空間設計となっております。(座ったまま利用できる機械浴槽や間口の広いトイレを設置しております)
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食事制限がある場合も利用できますか?
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カロリー制限、塩分・水分制限、アレルギー対応、きざみ・ミキサー食等にも対応可能ですので、お気軽にご相談ください。